ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

老化予防に!毎日続ける運動・食事

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

寒くなるとなどが痛くなるっていう事ありませんか?

 

ずっと同じ姿勢でいたり、筋肉が冷えて固くなってしまうなど原因は様々ですが、元から痛みを抱えている人の方がそういった症状は多いようです。

f:id:lifeinformation:20191120111247j:plain

私事ですが、しばらく前から足首を痛めていて、足首を庇っていたら今度はに痛みを感じるようになってしまいました(^^;;

 

インディアカというスポーツをしているので、激しい運動をしている時や階段を降りる時など、片足に負荷がかかる時に痛みがあるような気がします。

 

元々筋肉量が足りず、体幹がない事も原因のひとつだと思います。

 

人は必ず、歳を重ねるごとに体力は低下し筋肉量も減少していきます。

体を支えるための最低限の筋肉まで減ってしまうので、特に年配の方は痛みを訴える方がとても多いですよね。

 

老化は脚からくるとも言われています。

逆に言うと、脚の筋肉が減ると一気に老化が早まるということですね。

f:id:lifeinformation:20191120111324j:plain

周りの筋肉を鍛えるために、軽い運動や関節の筋肉を鍛えるストレッチが大変有効だそうですよ。

 

すぐに結果を出そうとして最初から飛ばしすぎて頑張ると、かえって体を痛めてしまう事もあります。

無理のない程度筋力トレーニンストレッチ毎日続ける!という事がとても大切だそうです^ ^

昔流行ったぶら下がり健康器も良いみたいです!

ぜひお試しください^ ^

 

食事面でも、軟骨強化には豚骨鶏の手羽などが良いそうです。

他にもブロッコリートマト納豆そしてビタミンの摂取も必要です。

ビタミンは水に溶けやすいので、レモン水やビタミン剤などではなく、レモンそのままを丸かじりするのがお勧めだそうですよ^ ^

f:id:lifeinformation:20191120111345j:plain

丸ちゃんもつい最近ギックリ腰になってしまい、今紹介したような食事を中心に摂っています。

痛みがなくなってから筋トレをはじめると言っていました。

  

は今40代の痛みがありますので、人よりもかなり早めに老化がはじまる可能性大です(-。-;

そうならないためにも、少しずつ出来る範囲の運動を毎日に取り入れ、体に必要な食事を心がけ、健康的な未来を目指そうと思います^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~