ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

軽い運動を楽しく日常に取り入れる

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

日を追うごとに暖かかくなってきて、外出するのが楽しい季節になってきました。

お散歩ウォーキングなども気軽にできそうですが、皆さんは日頃から何か運動をされていますか?

 

はというと、普段あまり運動をしていないので、3月のはじめから通勤手段をから自転車に変えてみました。

当初寒い日などは辛く、体力のない私にはキツい時もありましたが、今ではだいぶ慣れて気持良く通勤できています^ ^

f:id:lifeinformation:20190422180120j:plain

さすがに通勤距離も期間も短いためガッツリ体力、筋力がついてきたという感じはありませんが、日々続ける事でまずは衰えを防ごうと考えています。

 

以前も筋肉・筋力の大切さをお伝えした事があります。

筋肉を見直そう! - ライフのインフォメーション

ムキムキになれという話ではなく、筋肉や筋力が低下すると様々な病気のリスクが高まるため、それを防ぐために最低限の筋肉・筋力をつけた方がいいと言う事ですね。

 

最低限の筋肉がないと

起き上がるのが辛いとか、

よくつまずいて転びやすくもなります。

怪我寝たきり肥満認知症のリスクも高まります。

 

森光子さんがテレビで軽いスクワットをしているという話をしていたのを、以前観たことがあります。

特に足の筋力が衰えると老化が早いともいいます。

 

急に「運動しよう!毎日走ろう!」

などと意気込むとかえって続かないとよく言われます。

森光子さんのように、無理のない範囲自分の出来る軽い運動などから始めてみてはいかがでしょうか?

f:id:lifeinformation:20190422180144j:plain

この気持ちの良い季節、明るい景色を眺めながらの散歩軽いウォーキング、気軽な運動サークルなどをはじめてみても楽しいかもしれませんね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~