ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

【生活リズム】を崩さず【免疫力アップ】!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

新年に入ってさらにコロナ

感染者数が激増していますね。

1都3県で緊急事態宣言

f:id:lifeinformation:20210111161717p:image

も出ましたが、ニュースのインタビューなどを観ていると

「自分は大丈夫」

「不要不急と言われても今までと変わらない」

「出たいから出る」

などと言っている人も多く

これは簡単には収まらないのだろうなという気がしました。

 

全国での重症者数の割合は感染者数の10%にも満たないようですが、これからどうなるか分かりませんよね。

 

特に

元々病気を持ってる人の方が

重症者になりやすい

ようです。

f:id:lifeinformation:20210111162345p:image

病気をお持ちの方は必要以上に感染予防に注意し、

そうでない方も、今は特に寒くて免疫力も落ちやすい時期ですので、

免疫力を上げて感染しにくい体作りを心掛けないといけないですね。

 

免疫力を上げるために

免疫力を上げるための基本は、

規則正しい生活習慣

規則正しい食生活

が必須です。

 

この連休で外出を控えて家で映画やドラマをまとめて観るという人もいたそうなのですが、

 

は逆に生活リズムが少し乱れてしまいました(-。-;

翌日も休みだからとついつい夜更かししてしまい、翌朝ゆっくり起きだすという感じです。

f:id:lifeinformation:20210111164741j:image

休みだからこそ、いつも通りの生活を心がけて行動しないといけないなと思いました。

 

食事もお惣菜やテイクアウトなど偏ったものばかりではなく、

バランス良く食べたいですね^ ^

 

 

免疫力体温にも関係してきます。

免疫力の中心を担っているのは白血球ですが、

人間の体温1℃下がると白血球の働きは30%以上ダウンし、

逆に1℃上がると5~6倍の働きをするとも言われています。

f:id:lifeinformation:20210111163302j:image

体を冷やさないように室内でも靴下を履いたり、

お風呂をシャワーなどで簡単に済ませるのではなく、ゆっくり湯船に浸かる事で体の芯から温められます。

 

生活リズムを整え体を温め

免疫力を上げ、

病気感染しにくい体を作っていきたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~