ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

酵素をもっと知ってほしい!⑥健康美に酵素!

 

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

女性にとっても酵素は大きなパワーを秘めています。

今までにもダイエット更年期にも酵素は大きな役割を占めているとお伝えしました。

更年期にも酵素! - ライフのインフォメーション

酵素でダイエット! - ライフのインフォメーション

 

では酵素はどのようにダイエットに影響しているのでしょうか?

 

酵素代謝を高めれば健康的にダイエットできる

今よりもやせてキレイになりたい!

と多くの人が思っているのではないでしょうか?

しかし体重が減ってただ体がやせたとしても、髪や肌の健康状態が悪くなってしまっては意味がありませんよね?

ダイエットとは、健康的にやせてそのキレイをキープすることこそが最終目的だと思います。

 

そのためには単に体重を減らすのではなく、体についている余分な脂肪を減らす必要があります。

 

私たちの体にある脂肪は、皮下脂肪内臓脂肪のふたつに分かれます。

まず皮下脂肪は皮膚の下にある脂肪で、外見的にやせたり太ったりして見えるのはこの皮下脂肪の増減によります。

もうひとつの内臓脂肪は、内臓のすきまや腹筋の内側についた脂肪で見た目にはわかりにくく、やせている人でも内臓脂肪多めの方もいます。

 

実はこの内臓脂肪健康に大きな影響を与えています。

f:id:lifeinformation:20190304181951j:plain

内臓脂肪血管に入りやすい性質をもち、脂質異常症や高血圧の原因となり生活習慣病を引き起こす大きな要因となります。

 

これらの健康に支障を及ぼす脂肪を落とすには酵素が必要なんです!

 

酵素を無駄遣いせず、たっぷり摂って代謝酵素に回せれば確実に代謝は上がります。

加えて適度な運動も行えば代謝の良い体となり、脂肪は燃焼され健康的にやせられるのです。

 

また酵素がたっぷりあると、代謝が一段と活性化動脈硬化などによる血栓を作らせない血液溶解酵素が産出されることも分かっており、これがいざという時には活性の強いプラスミンという酵素に変わり、血栓を溶かしてくれます。

 

内臓脂肪が少ないことで健康的にも良いですし、代謝が上がることで美肌効果なども期待できますね^ ^

 

アンチエイジングを意識し、健康的にやせたければ、酵素をたっぷり摂り腸内環境を整えて代謝を上げることが重要なんです!

 

腸の状態=肌の状態

これまで何度もの大切さをお伝えしてきました。

腸には免疫の8割が集中していて、もし腸内が悪玉菌だらけになると免疫力の低下や、腸内が腐敗し発ガン性物質や毒素のある有害物質を作り出すなど。

 

腸内環境の悪化は体にとっていいことは何もありませんね。

もちろん肌状態にも影響してきます。

・腸の働きが弱り、便秘状態(便が腸内にとどまる)になる

         ↓

・繁殖した悪玉菌が有害ガスを発生

         ↓

・有害ガスが腸から吸収され、全身をくまなく巡る

         ↓

・最後に皮膚の汗腺から外に出ようとして皮膚に大きなダメージを与える

         ↓

・肌が荒れる

 

また肌の老化現象と考えられているシミやシワですが、その原因の多くは日焼けによるメラニン色素だけではなく砂糖(ショ糖)や酸化した油、トランス型脂肪酸などの摂りすぎによって発生した活性酸素も問題だったのです。

 

砂糖(ショ糖)や酸化した油、トランス型脂肪酸などは大量の酵素を消化に費やしても消化しにくく、未消化のまま胃腸にとどまりがちです。

ここで体内酵素の大量浪費につながるうえ、老化の原因となる活性酸素を作り出します。

活性酸素はやがて老化色素に変化し皮膚を茶色に変えてしまったり、肌荒れやニキビなど肌のトラブルの元にもなります。

f:id:lifeinformation:20190304182035j:plain

美肌を手にしたいなら高価なスキンケア商品を買いそろえるより、

質の良い食事酵素、そして小食を心がけ、腸を大切にしていきたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~