ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

現代人の腸に酵素!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

今回は今までにも何度かご紹介してきた酵素をおさらいしようと思います。f:id:lifeinformation:20180416224111j:plain

そもそも酵素とは?

酵素という言葉は良く耳にしますが、結局何に良いのか?

と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

酵素とは、すべての生物の

消化・吸収・排泄

必要不可欠なものです。

酵素なくして生命維持はできないと言っても言い過ぎではありません。

 

酵素には大きく分けて

「体内酵素「食物酵素

の2つがあります。

「体内酵素…体内にある限られた酵素食物の消化(消化酵素)や体内の代謝代謝酵素)を行う。

「食物酵素…食物に含まれる酵素、食べ物自体の消化を促進してくれる。

 

腸の健康状態は免疫力に直結する!

ではなぜここ数年、こんなにも酵素が話題となり、必要性を求められているのでしょうか?

 

生物の要となるは胃で消化された食べ物から栄養を吸収し、その残りカスや体内の老廃物を便として排出する大事な消化器管です。

 

の健康状態は免疫力にも関係し、肌の状態にも直結します。

食べ物がきちんと消化・吸収されない状態はそんな大切なに大きな負担をかけることになるのです。

f:id:lifeinformation:20180416224921j:plain

 

そこでポイントとなるのが酵素です!

 

前述したように私たちは体の中に、食べ物を消化したり体内の代謝活動に使われたりしている「体内酵素を持っていますが、この「体内酵素は限りがあり、できるだけ節約することが大切になってきます。

 

そのために、もうひとつの「食物酵素腸への負担をかけず吸収ができるように手助けしてくれます。

なぜ酵素が必要なのか? - ライフのインフォメーション

 

生食・発酵食品で腸の負担を減らす

一概に「食物酵素と言っても、全ての食品に含まれているわけではありません。

 

酵素60℃以上の熱で壊されると言われていますので、主に生の食べ物発酵食品発酵飲料に多く含まれています。

 

お刺身、焼き魚についてくるスダチやカボス、大根おろし、そして梅干しなどは補酵素の働きをしてくれる生食です。

また日本特有のお味噌や漬物、納豆などは発酵食品です。 

そう考えると和食ってとても優れた食事ですね^ ^!

しかし和食が世界的に健康食と認められる一方で、現代の日本人は和食離れが進んでいるという皮肉な状況にあります。

 

そんな現代人だからこそ、意識して和食生食発酵食品発酵飲料を摂り入れて行く事が大切なんだと思います。

f:id:lifeinformation:20180416224146j:plain

 

酵素の重要性、上手くお伝えできたか分かりませんが、少しでも皆さんのお心にとまれば幸いです^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)




ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~