ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

健康には【腹八分】!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

外はらしく寒くなってきましたね。

体が温まるお鍋や旬の食材など美味しい食べ物が多く、

ついつい食べ過ぎてしまう今日この頃です(-。-;

f:id:lifeinformation:20201130162428j:plain

食べ物を美味しく頂けるのはとても大切で有難いことですが、

食べ過ぎてしまうのはよくありませんね^ ^

 

食べ過ぎ体温を下げる原因にもなりますので、皆さんもこの時期は特にお気をつけ下さいね。

 

【食べ過ぎ】と【体温低下】

なぜ食べ過ぎると体温が低下するかというと、

食物を摂ることで胃腸に血液が集中し、熱を生み出す筋肉に送られる血液が一時的に少なくなるためだそうです。

f:id:lifeinformation:20201019163638j:plain

さらに食べ過ぎ

血液が汚れ代謝が下がり、

免疫力も下げてしまいます!

肥満や様々な生活習慣病の原因にもなると言われています。

 

昔の日本人は、朝夕の一日2食しかご飯を食べていなかったそうです。

それに比べると今は

飽食の時代と言われ、

欧米風な食事ファストフードお菓子などが増えていますので、

食べ過ぎの人が多いのかもしれませんね。

 

自然界の動物ケガ病気をした時には、

食事を摂らずにじっと耐えるそうです。

自然治癒力を使い、すべてのエネルギーをケガ病気を治す事だけに集中させているんですね^ ^

 

【食べない】ことで元気に!

免疫力が低下している人は、

細胞内ゴミ(タンパク質の合成の過程で出てくる不良品)の掃除がうまく出来ていない人

だと言われています。

 

なぜうまく出来ていないのかと言うと、細胞内をクリーニングしてくれる

酵素の働きが追いつかないほどの大量のゴミ細胞内に生み出されているからです。

酵素飢餓状態の時に活性化します。

f:id:lifeinformation:20201130190917j:plain

今はあえてこの飢餓状態を作るために

短期間だけ断食(ファスティングをして、

体をリセットさせるという健康法があります。

酵素を利用した酵素断食

体をリセットさせたり、ダイエットにも繋がりますのでぜひ一度お試しください^ ^

f:id:lifeinformation:20200723124213j:plain

世界でも見直されている日本食を毎日の食事に摂り入れ、

余計な間食は減らして食事は腹八分を基本とする、時には酵素などを摂り入れる。

 

それだけでも今までよりも体のためには良いと思います^ ^

 

なかなか実行出来ていない私がお伝えするのも説得力がないですが、

「今日はこのくらいでやめておこう」

と少し意識するだけでも違うのでは?と思います。

 

食べたい欲に負けずに、頑張って実行していきたいですね^ ^

 

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~